zena’s blog

楽しいこと、興味のあること書いてます!共感してもらえたら嬉しです!

シーシャ(水タバコ)初心者の方でもわかりやすく!

世の中にはたくさんの楽しいことがある!一つでも多く、小さくてもいい、楽しいことを発見したりして、考え方をポジティブにしながら人生を送るZENAです。

 

今回、ブログを書き始めました。

多くの人と前向きになれることや、楽しいことを共有できたらいいなと思っております。

 

私のハマっていること、興味のあることなどを紹介していきます!

よろしくお願いします!

 

さっそくですが、今回は、

【シーシャ(水タバコ)】についての紹介です!

f:id:ZENA:20210103212644j:image

すでに、日本中で流行っている水タバコですが、みなさんシーシャって知っていますか?

ちなみにアメリカ圏ではホーカーなどと呼ばれていますね。

私の最初のイメージは「中東あたりのターバンを巻いた人がやっているヤバそうなやつ」ってイメージでした。

みなさんはいかがですか?

シーシャを知ってる方も最初のイメージなどコメントで共有してもらえると嬉しいです!

シーシャって、もちろん水タバコって言うくらいなので、タバコの扱いなんです。

20歳以上でないと吸えないですのでご注意を!

 

でも、実はシーシャは女性や非喫煙者にも人気なんです!

 

【人気の理由その1】

たくさんのフレーバーがある!f:id:ZENA:20210103213047j:image

シーシャにはたくさんのフレーバー(香り)があります。

ピーチやアップル、キウイなどのフルール系。カルダモンやシナモンなどのスパイス系。また、ミントだけ取っても様々な種類が展開されています。

単品のフレーバーをミックスするのも良し。例えばレモンとミントでレモンミント!カルダモン入れても最高!めちゃくちゃ美味いです!

また、すでにミックスされたフレーバーにするのも良し。とフレーバーの選び方が無限大なんです!

紙巻きタバコのような香りではなく、自分好みのフレーバーをチョイスできるのがタバコを吸わない方や女性の方からの人気の理由なんですね!

 

【人気の理由その2】

コミュニティが生まれる!f:id:ZENA:20210103214014j:image

シーシャは1台で約2時間フレーバーの香りを愉しめます。

2時間を自分の時間として使うのもありですが、シーシャを囲っておしゃべりなんかもいいですよね?

実際シーシャを出しているお店でも、シーシャを通して、お客さん同士のコミュニケーションを大切にしているところもあります!

私もシーシャを通して多くの友人ができましたし、シーシャを通して知り合った友人が結婚までした!(2組)なんてこともありました!

シーシャは会話を弾ませるひつとのツールとしても大きな力を発揮します。

私は初対面の人と話す時、何を話していいか考えているうちに時間が来て終わってしまうほどの人見知りですが、シーシャを通すことでスムースに会話をすることが出来たと感じています。それほどまでにシーシャはコミュニケーションツールとして素晴らしいものですので、会社の上司や同僚、数年ぶりに会う友人などとコミュニケーションを円滑にとりたい!って時などにシーシャのお店に誘うのもひとつの手かも知れませんね!

 

【人気の理由その3】

自宅でもシーシャでリラックス!f:id:ZENA:20210103214236j:image

お店だけでなく、自宅でも気軽にシーシャはできます!

設備投資でお金はかかりますが、毎回お店に行くことを考えればずっとリーズナブル!

お店の雰囲気も、もちろん素晴らしく、また立ち寄りたいと思えるお店ばかりですが自宅で自分好みのシーシャを作るのも楽しみのひとつになります。

【お家でシーシャのポイント】は、また次回以降でお伝えしますね!

 

いかがでしたか?

シーシャってなに?危ないものじゃないの?興味があるけどよくわからなくて・・・などと思っていた方に少しでも参考になってくれていれば幸いです!

 

次回は、都内のシーシャ屋さんのご紹介をしたいと思います!